2019-01-01から1年間の記事一覧

ワニ熱風、日本直撃!『the pool』

どうも、ジロウです。 世情と流行に疎い私ですが、ワニ映画界の熱風は伝わって来ています。 あのピラニア3Dと同監督の『クロール 凶暴領域』は勿論のこと、 大傑作と評されている『JOKER』など、例年では考えられないワニ映画の当たり年と言えるでしょう。 …

地域密着型いじめ組織VSキアヌ・リーブス『ジョン・ウィック3』

どうも、ジロウです。 以前、キアヌ・リーブス主演の『レプリカズ』という映画について語った記事内で、 キアヌはいじめられるのが映えるという趣旨のお話をしました。 ↓詳しくは下記の記事をご参照ください。 ziroh.hatenablog.com 読むのは面倒臭いだろう…

第17回 蘇る殺人拳!『カラテ・キル』

どうも、ジロウです。 先日、暇なので夜の歌舞伎町で呆然としていた時のお話です。 歌舞伎町と言えば、皆さんご存じのやる気を固めた男達の欲でギラつく不夜城ですね。 その日の歌舞伎町は、そんな脂ぎった町に似つかわしくない、 漬物の鳴き声のようにしょ…

第16回 ラリったセレブは殺人マシン『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

どうも、ジロウです。 全世界のボンクラ映画ファン待望のタランティーノ監督の最新作、 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』が公開されましたね。 タラちゃんと言えば、世界で最も信用の置ける監督の1人。 ビデオ屋でゴミビデオに埋もれる毎日…

第15回 観る肉フェス、開催『ワイルドスピード・スーパーコンボ』

どうも、最近更新頻度落ちまくりの堕落しきった腐れ豚こと、次郎です。 なんでこうなったかというと、ただただ面倒くさいからという救いのないアホウが私。 かといって全く改善の見込みもその気もありません。 なので、せめて反省の証として超音波か何かで脳…

第14回 パズルの中からボワッと地獄のおじさん登場『ヘルレイザー ワールド・オブ・ペイン』

どうも、ジロウです。 世の中、薬や暴力やデマゴーグなど娯楽はありふれていますね。 皆さんも大好きであろうと思います。 そんなソドムの市が「ボクのなつやすみ」に思える快楽追求型の現代に生きる私たち。 『究極の快楽』と言われるとオヤオヤ?と気にな…

第13回 質の粗い人間よっといで!『バチアタリ暴力人間』

どうも、ジロウです。 夏が本格的に喧しくなってきました。 先日も、「アチイんだよ!」と怒鳴りながら虚空に拳を振るっている人を見ましたが、 例年通り、熱で脳をやられたキチガイがポツポツ現れ始めていますね。 全く困ったもんだなぁ、などと常識人面し…

第11回 世界の終わりに"俺"を貫け!『エスケープ・フロム・LA』

『エスケープフロムLA』 選挙の時期に、反体制ヒーローのご紹介です

第10回 おっさんが築くコンクリート製暴力神話『鉄男2』

どうも、次郎です。 皆さんは好き嫌いってありますか? アレルギーとか関係なく、どうしてもこれだけは受け付けない食べ物。 誰しも一つはあるかと思います。 私はかなりハッキリしている方でして、紫蘇と大葉とパクチーが駄目です。 香りの強い、酸っぱい系…

第9回 ケーキの角に頭ぶつけておっちね!!!!!

食い物って良く見ると気色悪いですよね。 エビの頭みたいなイチゴパフェとか。 そんな気色悪いもの、人を襲わせるしかありません。

第8回 俺が生まれた慶雲元年 空には忍者が飛んでいた

どうも、ジロオです。 子供の頃は良く見たけど、最近は見ないものってありますよね。 忍者とか。

第7回 キングギドラも同窓会来るってよ!『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』

どうも、次郎です。 なにはさておき、ゴジラですよ。 日本が世界に誇る大スター・ゴジラのハリウッド進出第3作目でございます。 愛国者の一人として、これは観らねばなりますまい。 仕事上がりのド深夜でしたが、一応公開初日に行ってまいりました。 私はず…

第6回 この地獄があればこそ咲け ムカデ人間の夢

どうも次朗です。 皆さんは子供の頃の夢って覚えてますか? 夢。 学校に通い始めたころから、周囲の大人に夢を見ろ見ろ言われて、 適当にでっち上げてた、あの将来の夢って奴です。 私はあれが本当に苦手でして、生涯で一度も掲げたことがないんですよ。

第5回 『レプリカズ』"キアヌいじめ"シリーズ最新作!

どうも、ジロウです。 物事には何でも相応しい時期、旬というものがありますよね。 5月の旬の物と言えばそう、いじめですね。 4月に始まった新生活。 新しい人間関係の中で段々序列というものが感じられてきたことでしょう。 先輩からの『こいつ使えねー』と…

第4回 ごめんよえびボクサー

どうも、二郎です。 先日、五月二十二日に投稿した下記の記事につきまして、謝罪申し上げます。 『第3回 時代の節目には巨大化映画がつきものです』 https://ziroh.hatenablog.com/entry/2019/05/22/010656 記事内でご紹介した映画『えびボクサー』のあらす…

第3回 時代の節目には巨大化映画がつきものです

どうも治郎です。 新元号に代わって、早半月が経ちました。 まだまだ世間ではお祝いムードが続いています。 お祝いといえば、そう。 巨大化と相場が決まっていますよね。

第二回 ボウリングにトラウマのある方は必見!お医者様も認めた映画です。

どうも二郎です。 ボウリングってありますよね、あの鋼鉄玉転がしです。 皆さんはあの遊び好きですか? 僕は差別感情にも似た憎しみを抱いています。

第1回 ヒーロー結集!実質アベンジャーズの最終作と言えましょう

どうも次郎です。 さて、第1回目ということで、みなさんご存じのヒーロー映画のレビューをば。 様々なヒーローが一つの映画に結集し、悪と戦うあの映画。 超有名シリーズの最終作であります。 長く続いたシリーズが終わってしまうのは寂しいものですね。

ご挨拶

どうも初めまして、ジロウと申します。 当ブログは映画、漫画、小説などの感想を吐き捨てる場です。 人間、生きていくには飯を食う必要がありますよね。 それは身体だけでなく心も同じです。 心が飢えてくたばってしまうと、発狂したり、ブログを始めたりし…